イラクで被爆

仕事が忙しくて新聞を読む余裕もないような日々ですが、やっぱり気になるのでリンクを一つ。
http://d.hatena.ne.jp/femmelets/20031118
日本人がわざわざ被爆しに出かけるなんてことがあっていいのか。起こりうる展開としてはそうとうきつい方向へいっている気がしてならん。それみたことかとか言っている場合ではないよね。すじをとおして生きるためには、それなりの犠牲をともなうけどその覚悟はあるかい?ということに、果敢に挑める人がわらわらと増えていくといいのになぁ。捨てられないものなんて意外とないと思うのだけど。
というか捨てた方がいいものばっかりだ。お金を稼ぐ方法がもっと単純だといいなぁ。ぜんぜん別の話だけど。
あとこのままバイトの身が続くと年金が安くなりそうでいやだなぁ。実際のところ最近は、社会的な悩みのほうが、個人的な悩みより全然大きい。