2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座へ行ってくれた方も行けなかった方も、どうもありがとう。 こちらは春らしい日差しの中、じゃがいもがにょきにょき伸びて、プランターに植え替えをしました。ハート形のいもをもらったのでアニエス式に飾っていたら芽が出たので水にさし、その後土に植え…

サイトふたつ

明日月曜日より土曜日まで、妹の絵画展が銀座のギャラリーにて開催されます。告知用サイトを今朝ささっと作りました。よかったらぜひ。http://tomcot.web.fc2.com/mina.html つづけて自分にも、サイトを新たにひとつ。さっそくiPod nanoで撮った映像を公開開…

寒かったり、春らしかったり、の繰り返し。1日の中でも変化があるためなかなか身軽になれないものの、気持ちの上では3月からもう春だった。 そしてなんとはなしに始めたこと。出先で気になるパン屋に出会ったらもう躊躇せず、その場でクロワッサンを試して…

部屋の配置が普段の状態に戻り、やっとのことで通常営業再開。 新しいiPod nanoをもらったので、リュミエールになったつもりで毎日のように映像を撮っている。次々といろんなことが起こる街なので、毎度毎度なにかしらが写ってしまうのが面白くてやめられな…

三週連続でCDG空港へ出かける。最初の出迎えでは、タカラジェンヌと思われる3人組がばーんと登場。2人男役、1人女役であった。先週の見送り時には、ヒビノ氏が同じカウンターに並んでいた。たけしの展覧会ではフジハタ氏を見かけていたので、芸大の先生続…

Le beau est toujours bizarre.(Baudelaire, cité par Straub)

友人に会いにいくつもりで、友人の通う郊外の大学へストローブの話を聞きに行く。つい先日ポンピドゥであったストローブの新作上映へは行けなかったので、それについての話をなるほどと聞けなかったのは残念だったけど、話し振りを見ているだけで大変面白か…