2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

妹が版画の個展やってます。また去年とおなじ、銀座ギャラリーフォレスト(中央区銀座1-9-8奥野ビル507 TEL03-3564-3564)にて、5日まで。毎日12:30〜19:00のあいだ開いてます(最終日のみ、17:30まで)。準備を手伝ったのですが、1年前のと比べてもぐぐっ…

soul of どんと

魂が揺れに揺れるなかボ・ガンボスをやたらに聴きまくった1ヶ月の最後の最後に、ローザとボ・ガンボのオリジナルメンバー(どんと抜き)の演奏が聴けて、感激、感激、です。「ニカラグアの星」がかっこよすぎた。 魂の生き残りとして歌いつづける中川敬氏は…

あたまがおかしくなりそうなことばかりでたおれそうなので、こういうときは頼れる人の存在を思い出すことにします。星野智幸日記 http://www.hoshinot.jp/diary.html 1月26日の日記に同意。非戦音楽人会議 http://ilovepeace.com/ボ・ガンボス「ポケット…

ボ・ガンボス トリビュートCD

サイトができていた。試聴ができる。 http://www.bogumbos15th.com ウルフルズとソウルフラワーがよいのではないでしょうか。 懐かしのThe band has no name(民生+スパゴー)を聴いてみたら、昔の民生にもどったようだった。彼はソロよりバンドでやる方が…

絵本を買った

「とべバッタ」よかったよよよ。横長の画面いっぱいに描かれる絵にとっても嬉しくなった。とべバッタ (田島征三)作者: 田島征三出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1988/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見るおな…