2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はなたらし

マックの復旧およびulz更新再開は明日の予定。風邪ひきました。一日じゅう誰かけたすて、という気分でした。ガーグル3回に薬三錠で抵抗中。なるけまればんがかぴかっぴ。

ulzに更新できないのは、マックがいかれたせいです。ftpのアドレスもわからないのだった。元気がないので音楽はソウルフラワー「ええじゃないか」。昨日NHKでええじゃないかの歴史の話をやっていた。ええじゃないかが映像化されてるのをみるのはとても変だっ…

ユニコーン話

氣志團のアルバムジャケに「服部」の中村さんが登場してることに今日はじめて気が付いた妹が、ものすごい勢いで笑い転げていたんですが、これがレコード屋でひとりとかだったら相当大変だなと思いました。そういう人、実際いたんじゃないでしょうか。民生の…

ラオコーンがみたいよー。ヴァチカン行きたいよー。フィレンツェも行きたいよー。イタリア行かないとわかんないことがたくさんあるよー。ラオコーンに向かって、礼。 http://lucydog.hp.infoseek.co.jp/travel/itaria/raocone.jpg これはレプリカだった。ラ…

スターウォーズ日記

妹に、ルークがクラウドシティから放り出されるシーンの話をしようとしてわざと、「ルークがラピュタから落ちそうになるんだけど」と言った瞬間、「天空の城ラピュタ」が「スターウォーズ」に思いっきり影響受けてることに気付いてドッキリしました。空から…

いろんなブレット

http://www.essentialsuede.com/imgbrett.html

ブレット&バトラー

バーナードがスウェードを脱退してちょうど10年後の今。感動的です。バーナードのギターにブレットの歌声が! うわーん、どんな音楽なんだろう! ついでに「ドラウナーズ」もやってほしい! http://www.bernardbutler.com/babb/ あいかわらずの赤いギター。…

スターウォーズクレジットカード

ほしいけど使いづらそう! 3POとR2のがほしい!http://www.gecard.com/starwars/ - スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/06/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 256…

スターウォーズ日記7

エピソード5,6見ました。 5は去年だか一昨年に10回くらい繰り返し見てしまったので、今回特に発見!というのはなかったんですが、ルークが映っている全てのシーンが大好きです。なかでもやっぱり最後のクライマックスが最高です。次がヨーダとの修行シー…