2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

在りし日のじゃがいもくん。一番元気に育っていた頃。 またある夕暮れ時のじゃがいもくん。 また別の日の夕暮れ。 この数日後には冷たい強風にあおられてぼろぼろになってしまい、黄色くしおれた姿をみかねて、今日こいもを収穫しました。 全部で10個。やっ…

書きたいことがなかなか書けてないので、走り書きの箇条書きで。 先月末〜今月頭のカンヌ映画週間 in Parisはほとんどいけず、オリヴェイラの新作だけ観ました。またも19世紀の小説世界的な様式で、世界の西の端から幽玄美を届けてくれています。東の端の国…

待ちに待ったワールドカップが始まり、普段よりTVの前に座る時間が増えたことを利用して、バランスボールのエクササイズに取り組んでいます。去年今年と続けて古いジーンズがやぶけてしまい、かわりに新しく買ってあったジーンズをはくにはどうしてもウエス…

Them crooked vultures at zenith

デイヴ・グロールがジョン・ポール・ジョーンズに声をかけてつくった夢のバンドのライブ。重量級のミュージシャンがお互いに緊張感と興奮を抱えながら遠慮なく演奏している姿は、想像以上に感動的だった。ドラマーにもどったデイヴ・グロール、本当にかっこ…

Villette Sonique 2010

近所の音楽公園で今週ずっとやっている電子音楽のお祭りにて、続けざまにライブを観てきました。そろいも揃って伝説的なミュージシャンだったので、衝撃を受け止めるのにしばし時間がほしいところですが、今はひとまず簡単にメモを。 最初に、アート・リンゼ…