2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短かった2月の間に、いろいろとあった。最後は値打ちもののワインで乾杯! 無事過ごせたことや周りの皆様に感謝つつ、来月も一日一日を大切に過ごしていきたいと思う。 日曜日が来るその前に、トイレにつながるパイプの水漏れ(上水です)をなんとかしよう…

新サイト「シトワイヤン・デュ・シネマ、旅に出る。」

ひとまず完成しました。初回はマンチェスター旅行記。楽しすぎた勢いで作ったシンプルなサイトです。写真だけでものぞきにきてください。次回以降過去にさかのぼって書いていきます。

前に公開していたサイトはサーバ不調により終了。かわりに新しいサイトを作成中です。只今トップページのみ公開しています。http://tomcot.web.fc2.com/です。完成したらお知らせします。どうぞよろしく。

マルグリット・デュラス

この1年最も足を運んでいる映画館にて、デュラスの映画を2本。『インディア・ソング』と『Son nom de Venise dans Calcutta désert』。ゲストに、マイケル・ロンズダールとフランソワーズ・ルブラン。『Out 1』のトマと、『ママと娼婦』のヴェロニカ。こち…

Flybeのボンバルディアに乗ってCDGから1時間半の街、マンチェスターへ行ってきました。途中電車でリバプールにも。 昨日の夜帰ってきて今日。旅の間にあれやこれやがうまくいっていますようにと祈っていたことがみな成果が出てくれたので、それも含めてほっ…

3年もののコートの毛玉をちくちく切り取りコロコロかけたら、ずいぶんきれいになった。高級品ではないからこそできる荒技だろうけど、満足。これを着て、憧れだった街へ行く。 そうそう使い捨てカメラも買ったのだった。高校生以来のこと。期待しないでてき…