12月29日(月曜日)

今日は一日部屋にこもりきりで掃除。いらない本やいらないCDの選別をし整理整頓。明日は洋服の整理。ヨラは発見できたけどやっぱりベンヤミンはやっぱりなかった。仕事場に置きっぱなしだと思われるのだけれど、あったっけな〜。コンポを買うのも明日になった。それとやっぱりイスが欲しい。本読み用に。今のままだとお風呂入った後に布団の中で読むくらいしかゆったり読書の時間がとれないのだけど、その時間にはもうしっかり眠いので結局あんまり読めない。なので最後まで読み切っている本というのが非常に少ないのであった。特に今年は。家でビデオもぜんっぜん観なかったなぁ。やっぱ眠くて。映画館では80本くらい観たのだけど、ビデオではたった6本だった。