滞在許可証

ますます寒くなってきたなか、今日は学校帰りに14区にある警察署へ滞在許可証の申請に行ってまいりました。滞在許可証の申請についてはあれこれ怖い話を聞いていたのですが、お昼にモンパルナスでクレープのランチをわいわい食べてからのんびり行ってみたところ、特に何も問題なく手続きが済み、警察署についてから1時間半ほどで仮滞在許可証を受け取ることができました。ビザの発行日が9月7日だったのでちょうど2ヶ月目。これから健康診断を受けて、その後に正式なものが受け取れるのです。で、指定された健康診断の日が1月2日。日本人の感覚としてはとても変ですが、日本に帰るわけでもないのでオッケーしました。
一安心して近くのダーティ(家電屋)で音楽再生装置をみていたら、ミッチが横にいたおじいさんにオナラをかけられました。ちょうどしゃがんでいた頭の真横で…。あわてておじいさんも謝ってました。ぷぷぷ。私はPCにCDを入れるのが好きではないし、やっぱりCDはCDで再生したいのでミニコンポぐらいは買おうと思ってます。