led zeppelin & aerosmith

フーの次はツェッペリンツェッペリンがきたらまたフー。という具合にこの1年聴き続けてまいりましたが、どちらが世界最強バンドか決めあぐね、やっぱりどうやっても決めることができません。それならyoutube映像で対決だ、と思ってツェッペリンを検索してみたのですが、1:ギターの奏法を教えてくれる映像 2:カバーバンドのライブ映像(やたら多い) 3:スライドショーに音楽をつけたもの しか出てきません。ペイジおじさんの検閲はここにもしっかり入っているようです(その点ピート・タウンゼントは理解がありそうでいいですね)。それでも見つけたライブ映像が、おじさんになった彼らがエアロスミスと共演したもの。特筆すべきはベースのジョンジーがいること。感激です。3人そろってるならエアロスミスはいなくていいと、きっと多くのひとが思ったにちがいない…。
http://www.youtube.com/watch?v=3zKxNWC-wJg
曲は「Bring It On Home」。コーネリアスの「69/96」にサンプリングされた曲であります。
そういえばミッチにコーネリアスの新譜を買ってきてもらったのにまだ聴いてなかった。聴いてみます。日本のみなさんは買いましたか?