昨日ミッチが冷蔵庫をきちんと閉めずに寝てしまったため、ついに扉が閉まらなくなるほどにふくれあがった冷凍庫の霜をミッチに除去してもらう。流し一杯の氷が出てきた。こっちの冷蔵庫(ワンドア)の性能なんて、こんなもんです。
やっぱり体調がいまいちなので授業から帰ってきたあとは昼寝。の前に久々にトーマス・マンも読む。全然進んでなかった「ファウストゥス博士」はシェーンベルクがモデルと言われる(後にシェーンベルクからは文句がついたようですが)。音楽談義をじっくり読んでるだけでも面白くてすぐ満足してしまうのだけど、ちゃんと最後まで読もう。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/varie/0606/magic.html
宿題があるし夜ご飯はとっとと作っちゃおうと思い、ご飯炊くのだけはミッチにお願いして他のことはちゃっちゃと済ませたら、炊飯器のスイッチを入れ忘れてくれた。これで2回目。悲しくて付け合わせを再度作成。
さらに悲しみを紛らわすためピクシーズを聴く。ドゥーリトル。なんでこんなにさわやかなんだ〜。バンドやるならピクシーズがいいです。私はベース。

Doolittle

Doolittle

ミッチは宿題みてくれました。私にはこれでも結構たいへんなので助かります。mon repetiteur exclusif。