このまえシネマテークで観られなかった「5時から7時までのクレオ」がテレビで放映中。こういう映画だったのか。
水栽培しているジャガイモにつぼみがついた。今から土に植えかえたら収穫できるかな。私の小学校では2年生の時に水と土の2つの方法でジャガイモを栽培して観察したのだけど、東京都の小学校ではみんなやってるのかと思ったらそうでもないみたいね。
ミッチが東京から持ってきてくれたレッチリの2枚組を聴いてたら、これならライブ行ってもよかっただなんていまさら。もうとっくにcompletだよ! ジョンのパフォーマンスに1人で悶え死ぬのはつらいぜよ。
AIRの新譜「Pocket Symphony」もこっちより安く買えるだろうと思ってお願いしたところ、fnacでは15ユーロが東京では1800円だった。フランスの音楽なのになんでこうなのだ。で聴いてみた、ら、またジャービスにニール・ハノン(ディバインコメディ)! プロデューサーも引き続きナイジェル・ゴドリッチ。前作「Talkie Walkie」と比べたらずいぶん渋いけど、ブライアン・イーノの「Another green world」みたいに重すぎず軽すぎずな雰囲気のある、いいアルバム。和琴の音も入ってるのだけど、この押さえた使い方はさすがだ。

POCKET SYMPHONY

POCKET SYMPHONY

6月にヴェルサイユ宮殿でやるというライブは2人で観に行くことにしましたよ。ジャービスも来るだろうな。まさかこんなところで、でもついに、だ。もしニール・ハノン、シャルロットまで来たら、鼻血出そう。
ニールがジャービスにインタビューしてる Les Inrockuptiblesの古い記事(1994年5月)というものがあった。仏語。
http://www.acrylicafternoons.com/lesinrock94.html