テストを目前にしてというより、また新たな生活の変化を前になんだかそわそわ。おちつかない。学校終わっちゃったのも結構さびしい。3、4ヶ月というのは長いようでとても短かった。
ふたりとも1日こもって家で作業。こうなると、せめて夕食にはおいしいものを楽しく食べたいと思う。昨日は野菜をあれこれ使ったらとびきりおいしいパスタができて嬉しかった。毎日とれたてほやほやでつやつやのマッシュルームを食べているのだけどとってもおいしい。ホワイトアスパラガスもインゲンもシャキシャキしてておいしい。ジャガイモもタマネギも立派なのが毎日買える季節になった。
今は毎晩ごはんを食べつつ、canal+が無料で流しているカンヌの中継番組を観ている。そこそこ豪華な女優や俳優がゲストでやってくる。おとといはガエル・ガルシア君。きのうはミッキー・ローク。きょうはマイケル・マドセン。でもなんだか品がなくて、今日はどんな映画がかかっててどんな風に盛り上がってるとか、そういう肝心なことは全然わからない。