みっちゃんはピートじゃなくてカールがお気に入りだそう。同年代のバンドにはなにかライバル意識もありそうなところが男の子の面白いところだと思います。
では同年代だと聴きにくい人に、The only ones「Another Girl, Another Planet」を。
http://www.youtube.com/watch?v=rppct2qE_ys
数日前の今日の1曲はこれのつもりだったのですが、この曲をリバティーンズがやってると知ってすっかりそっちにずれてしまったのだった。
つーか、一緒にやってるんじゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=QSGx3D7IDAk
リバティーンズのシングルのうちこの曲だけバーナード・バトラーがプロデュースしてるようだけど、この録音風景にはミック・ジョーンズがいるので、その後ミック・ジョーンズがプロデュースし直した時のものだと思われる。ミックがピーター・ペレットを呼んできたのかな。そしてバーナードはなんだったんでしょうか。