外は晴れてるのに、あられが降った。
朝、お医者さんへ行ってきた。先週みてもらったのは代理の人だったので、今日いたのがそこのお医者さん。よい先生だった。ついにかかりつけ医者の登録ができた。診断は調べてた通りで、内耳のなかでどこかではがれた小石が動き回っておこるめまいだとわかった。これは病気というより故障だなと思う。しばらくすれば治るとのことだったので一安心。それとは別に、鉄の薬を処方してもらった。女性向けだからか、まっピンクの錠剤。薬の箱にアベル・ガンスと書いてあるのが目についてなにかと思ったら住所だった。
待合室で待ってる間、映画雑誌「プレミア」があったので読んでみた。普段無理して読もうとしてる「カイエ」と比べたら、なんと読みやすいこと。「レザンロック」もそれなりに骨のある雑誌だし、だからこそ面白いのだけど、こういうのもたまにはいいな。ヘイデン・クリステンセンが出てる「ジャンパー」が観たくなった。
テレビで今日はチャンピオンズリーグが観られた。マンチェスター・ユナイテッド対リヨン。緊張感ある試合だーと思ったら、もうトーナメントで1回戦の2戦目だった。久々にいい試合、観られて楽しかった。マンUにはテベスもいるのね。他の試合も観たいけど、フランスのチームと絡まないかぎりうちのテレビじゃ無理だろな。サッカー観たーい! できればスペインで。と言わず、たまには国内リーグでも観にスタジアム行くか。リヨンもいいチームだった。