ビオカレーで二晩。残った食材で作ったpoule au pot風スープでまた二晩。ビオの鶏肉は期待を上回る味だった。特別高くもなかったので、今後も活躍させよう。ジョギングしててもおいしいものをたくさん食べているので、残念ながら全くやせません!

  • -

今日は、カンヌ帰りの方のお話を聞きながら、前髪を作ってもらいました。ちょうど今日シネマテークのトゥビアナ氏が、何度カンヌに行っても自分のやるべきことだけで時間も体も足りないし、映画祭の役目も顔も様々で、1人の人間が全貌を把握することは絶対にできないというようなことをブログに書いておりましたが、まさにそんな体験をしてきたようでした。

  • -

ノイバウテンにはハイナー・ミュラーの戯曲『ハムレットマシーン』の音楽&朗読CDなんてのもある。ブリクサの「Ich war Hamlet」「Ich bin nicht Hamlet!」、に、「うきゃー!」なんて反応したら、ちがうか。ドイツ語学習の友にも。

Hamletmaschine

Hamletmaschine

http://www2.hu-berlin.de/literatur/mitarbeiter/hoernigk/GNPRESS/HAMLETMA.HTM ドイツ語
http://www.efn.org/~dredmond/Hamletmachine.PDF 英語
http://members.jcom.home.ne.jp/neubauten/hamlet.html 日本語

  • -

となりのみっちゃんはザ・ラカンターズなるバンドの音楽を聞いて喜んでおる。まるで全盛期のツェッペリン。最後の頃のビートルズザ・ラカンターズとは、ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトと、ブレンダン・ベンソンと、そのともだちのバンドである。ふむ。私もこれは持ってたよ。あんまり聴かなかったけど…。

ワン・ミシシッピー

ワン・ミシシッピー