カンヌもあと1日。Canal+で毎日みられるのはかなりくだけた雰囲気の番組で、去年みてたときは反発もありましたが、今年はすっかり慣れて楽しんでいます。ゲストも去年より華やかで、インディ組の他、ジャンヌ・モロータランティーノシャロン・ストーン、元パフ・ダディ…。現地ののびのび幸せな雰囲気が反映されていることも伝わってきました。まあなにしろ去年は何言ってるかもほとんど理解できていなかったですからね。わからないと、なんでも不穏に思うものです。
今日は土曜日なので、煮込みラーメン(日本製)でちいさくフェット。野菜たっぷりにして鶏も入れて、おいしかった。今日あけた発泡ワインも結構まわった。酔いやすいワインとそうでもないワインがあるというのも、最近の発見というか納得。