やっぱりちょっとぐったりきて、この週末はおとなしく過ごしています。でも食欲あるから毎日ご飯はちゃんと作ってたくさん食べてよく寝てるので、きっともう明日には活動できるはず。せっかく東京から友達が来てるので、ソルド後半戦の様子などをみにいけたらと思う。
ここのとこ映画館は行ってないけど家でちょこちょこみたのは、カラーになってからのブレッソン。見直したものもあれば初めて見たものもあるけれど、とびぬけてすごいと思ったのはやっぱり『ラルジャン』。最後までその時代の若者を撮っていたとことに単純に感激できる。って、あれ、これはむしろ『たぶん悪魔が』への感想だな。まいいや。それからリヴェット『パリでかくれんぼ』。これまたかわいすぎた。夏で女子たちが思いっきり薄着なのがいい。窓も扉もみんな開いてる。モンスーリ公園とその周辺を探索せねばだ。