せっかくの金曜日夜ですが、つかれて遠出もせずぼーっとしています…。
昨日の夜はグランパレで始まった現代アートトリエンナーレ、La force de l'art 02のヴェルニサージュへ出かけてきました。フランスの注目アーティストを一同に集めた内容のようでしたが、いかんせん、この時代の芸術表現と今のフランスという組み合わせは決定的に合っていない気がしてならず、向いてないのね、と結論して、シャンパンと完熟イチゴにありつきながら、主に人間観察にいそしんだのでした。この展示、観に行くならばパフォーマンスのある日が狙い目と思います。
お、ブラジリアン・ガールズがCMに使われてる。一瞬でも潤うなー。
あ、ブラジリアン・ガールズが知らぬ間にバーン先生とデュエットしてる。フランス語がとっても魅力的だった原曲が、オール英語になってますけども。http://www.braziliangirls.info/news.aspx ボーカルの女の人は、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語ポルトガル語、ドイツ語を混ぜて歌うという多言語な方なんです。憧れます。