一体どうした。泣きたいことばかりの今年のフジロック。行ってなくても伝わってくるよ。
今日は比較的落ち着いた天気。路地がほとんど日陰になる旧市街をぐるぐると歩いてみた。バルセロナの旧市街は単に観光ルートなだけでなく、ちゃんと今もにぎわっている街の一部として機能している感じがとてもいい。細い道が蟻の巣のように入り組んで通っていて、でたらめに歩くとすぐにどこ向かってるのかわからなくなる。のでそれを楽しむ。土曜日なのであちこちでお祭りっぽいことをやっていたり、ステージが組まれていたり、移民の人たちがデモやってたり、どこもにぎやかだった。魅力的なタパスやカフェも数多く目にしたけれど、夜はおうちでビール。フランスと違ってドイツのビールがスーパーで売ってる。だけどほんとは苗場で生ビールが飲みたい。