トランク一杯のおみやげとともに日本から義父母が会いにきてくれて、この週末前後一緒に市内を歩いたり音楽会へ行ったり遠出したりしていました。土曜日だけ雨のち曇りでしたが、その分寒さが落ち着いてくれてその後晴れてくれたので助かりました。あまりよくばらずに、ピンポイントで行きたいところを重点的にうまくまわれたのも疲れすぎずよかった。あとは無事成田についてくれることを祈るばかり。
実家からのおみやげとして受け取った品々の中に、これが入ってました。

20(初回生産限定盤)(DVD付)

20(初回生産限定盤)(DVD付)

只今ヘビーローテーション中。Amazonで買って実家に送ったのだけど、知らずに開封した妹はゲゲっと思って黙ってまた閉じたと言うし、母からは一体いつになったら卒業するのかと心配され、仕方がないので最近の電気の快進撃を力説。なんてやっても無駄なので、フランスにゃこの人たちよりすごい人はいないんだよー!と一言。とにかく初回盤買っておいてよかった。歌ありなしで2枚CDが入ってて、気分次第で選べるのがいい。歌ありの方だと最後の「フォックス」というタイトルの曲が素敵です。かつての電気は毎回聴いてる方が息が詰まるくらいにいれこんだアルバム作りを重ねてましたが、ここ3枚は余裕も余裕という様子で大変聴きやすいうえ独自に洗練進化していて、ほんとに素晴らしいです。