ここ数日晴れていて、しかもあんまり寒くない。部屋は中央暖房でけっこう暖まっている。体に優しい日々だ。
日本からのおみやげに加えて、日本へ帰国する友人たちから、先月今月とつづけて食材や生活に役立つものなどいろいろといただいた。普段はできるだけこちらにあるもので間に合わせようと思って暮らしてはいるのですが、やっぱり日本のものは素晴らしい。ということでどんどん活用したいと思います。さっそく今日はあさりの佃煮を食べました。おいしかった。冷蔵庫にはなんとうなぎの蒲焼きが入ってる。あ〜いつ食べよう!
電気グルーヴの『20』が素晴らしすぎて、無間地獄。新作が聴ける幸せを、今存分に味わっているところです。1日5回は聴かないと寝れない。前の2枚と比較しても、『YELLOW』より好みだし、去年あれほど大絶賛しながら聴いてた『J-POP』も明日には越えそうな勢い。なんでずっと彼らの音楽が好きなのか、改めてよく分かった気がしています。