卓球と中川

ソウル・フラワー・ユニオン公式サイトの「スクリューボール・コメディ」のページ。
http://www.breast.co.jp/soulflower/library/works/sfu/sfu16.html
自画自賛してる人のすぐ下に、卓球のコメントがあった。今まで全然気付かなかったけどこれもちゃんと聴いてたとはなんかすごく嬉しくなった。ちなみに「スクリューボール・コメディー」は電気グルーヴの「ラストサパー」と発売日が同じで、私はその日に一緒に買ってきた。二つは全く正反対の性格のアルバムで、ソウルフラワーには大喜びしたけど、電気の方はやっぱりちょっと切なかったなぁ。
ついでなのでもうひとつ思い出話をすると、高校3年生の時、ライターの方にごり押しして、パチパチロックンロール誌上で卓球と中川の対談をしてもらったことがある。結局その号は買わなかったしそんなことはすっかり忘れてたんだけど、いつだったか一緒にお願いした友達が言ってたのを聞いてそんなこともあったなぁと思って以来忘れられなくなった。