12月23日(火曜日)

前売りを買う必要の全くなかった小津映画祭。とくにサイレントの部はそうなのだろうか。今日は朝から夕方まで観っぱなしで、「浮草物語」、「非常線の女」、「突貫小僧」、「その夜の妻」。かな〜り眠かった〜。突貫小僧や坂本武が出てるのはまだしも、他の二本はフリッツ・ラングのものまねみたいな映画なんだけど、ラングと違って全然スピーディじゃないのでだるかった。もっと簡潔にしてくれたら大喜びだったのだけど、こういうのには向いてなかったのかね。来ないだろうと思ってた充希もちゃんときてて、夜そのまま一緒に代々木方面でのパーティへ遊びにいったまではよかったけど、酔ったミッチが醜すぎて呆れながら帰ってきました。