12月28日(日曜日)

久々に予定のない日曜日。ということで寝れるだけ寝ました。ここのところずっと土日は、休みだというのに、一日中座ったり、移動したり、暴れたり、そういうので埋まりまくっていたので、ほんとに久しぶり。午後適当に起きて、母がターキーの骨で作った鶏ガラスープを使ってラーメンを作り食べたらすごい美味しくておどろいた。その後は部屋の掃除。捨てられるものは捨てたり、本を整理したり。しかしベンヤミンの「パサージュ論2巻」がどこにも見あたらず。あれが一番面白い巻なのに…。出てくるといいんだけど。そういえばヨラはまだ出てこない。あーあ。夜はアミで飲んできた。明日は掃除の続きと、新しいコンポを買う予定。

今日もミッチはヘラヘラとたけしのマネをしながら「メリークリスマス、ミスターローレンス」と言っていた。と思ったらペドロさんも。http://boid.pobox.ne.jp/journal/noname/noname004.htm