1月3日(土曜日)

寝る時間を惜しんで「シンセミア」を読み続けてしまったので今日はとても眠いです。最初はちんたら読んでたのだけど、上巻の後半から一気にスピードアップしてしまい、次の日にすればいいのに下巻も読み始めてしまいずるずると…。まだ終わってませんが今日明日で読み切りたいところ。
今日は久美ちゃんに会いにいつかちゃんちの新年会に参加。持ち寄った食べ物でおなかをふくらませつつのんびりしました。後から柄沢君もやって来ていろいろ話が聞けてとても面白かった。それからみんなで豪徳寺へおまいり。世田谷線豪徳寺宮の坂間を歩くなんて高校生以来で嬉しかったし、マルケルの「サン・ソレイユ」を観て以来念願だった招き猫を手に入れて大満足であります。
招き猫なんてマルケル観るまでまるで興味のない存在でしたが、この豪徳寺の招き猫は真っ白で品があってなかなか気に入りました。白目の部分が蛍光イエローに塗られているのが気になりますが。暗いところで見ると恐そうです。
豪徳寺駅の周辺は駅工事のためすっかり様変わり。古くからあったはずのモスバーガー(一号店かと思ってたけどそうではなさそう)がなくなっていて残念だった。そして世田谷線はすっかりタダ乗り不可能になっていて、今はせたまるの時代。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/railway/setamaru/setamaru10.html