多和田葉子

佐々木敦氏が、今出ている「群像」に載っている多和田葉子の新作をほめていたので私もいそいで読んでみようと思う。
http://www.faderbyheadz.com/a-Site/
私はどうも文芸誌をリアルタイムでつかまえるのに慣れていなくて、どこでも売ってる「文藝春秋」ならともかく、「新潮」なんてまともに本屋で手に取れたためしがなく、「新潮35」を見つけては、あーこれじゃない、とがっかりするような間抜けな日々を過ごしています。なのでなんとかこの「群像」だけは捕獲しようと試みてみようかと思います。明日。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/bungei/gunzo/
この目次見たらすごく面白そうな雑誌だということがわかりました。全然手に取ったことなかった。自分も雑誌作ってるくせに雑誌コーナーではイライラするばっかりでちゃんと見ないという悪い癖があるので、そろそろ前向きにいろいろ見てみることにします。