8月2日(月曜日)

めずらしく主婦不在の我が家では、父が焼酎飲んで酔っぱらって「水戸黄門」と「メトロポリス」を見ていた。
ギターの弦を張り替えてもらって、さっそくオレンジで音だし。しばらくこれで楽しめそうだ、と思って立ち上がった瞬間、足の裏に古い弦がぷすり。ひょえー。
レッチリライブ盤入手。今年の6月終わりのライブがもうCDに。はやいー。ジョンの高い声でアイフィールラブをカバーしてる。ああーライブ観たいー。
昨日撮った写真ができた。フジのフィルムを使うのが久々で下手さがよくわかるというようなものが出てきました。好きじゃないと言えば好きじゃないけど、きれいと言えばきれいな色。
昨日はなぜかバルサのユニフォーム着てる人をよく見るなーと思ったら、来てたのね。出稼ぎ。国立だったら見に行きたかったよーあー大失敗。http://www.iiv.ne.jp/fcb/ ライカールトなんか若い。


8月1日(日曜日)

今日は昨日書いた予定どおり、自転車で西へ20分ほどびゅんびゅん飛ばして映画に使われた公園へ。広さといいすぐわきに流れる川といい、ずいぶん良い場所見つけたなーというような空間で驚いた。なるほど。あの川自体は昔からものすごく嫌いで、神田川同様、川とは言えないような川なのだけど、そこに橋があったり川が流れてることでなにもない空間が出現しているのがすごくきいてると思った。スクリーンに映っていたはずのなかの見ていなかった部分の多さにもいろいろ気付いて面白かった。次見るときが楽しみだ。

おおおお!!! 同じ公園が、おもいっきり探偵団はあど組にも使われていたと!!! http://www003.upp.so-net.ne.jp/oresen/rokechi/nishiochi/index.html ちなみに、落合先生が摩天楼です(ネタバレ)。はあど組、好き過ぎて大変だったなぁ…。

池袋で、オレンジという名のアンプを買いました。これでまたギターヒーローへ一歩近づいたかなと思うとワクワクして大変です。ギターは良い楽器だなぁ。

夕方からは大塚で小さいパーティ。今日が誕生日という方もやってきて、インディージョーンズも見ました。