フジの帰り道

今日は1日元気いっぱい活動できて大満足。計画は大成功。この夏は、なんだか元気だ!

さてでは昨日の続きで昨日の話を。残念ながら夜中のガルニエ様のDJをのぞきには行けなかったけど、その分疲れはだいぶとれて、すっかり晴れて気持ちのよい朝、6時前に苗場を出発。群馬県出身の素晴らしいナビゲーターなぐもくんの運転で、宝川温泉へ。あっという間に到着してまだ開いてなかったので、山道をくねくね登って八木沢ダムを散策。これが都民の生活を支えるダムか!!小学校で習った!!黒部と同じアーチ型だ!!なんて思って感激。低い山に囲まれたほぼ満タンのダム。波も音も人かげもなく、すぐ上に鷹がクルクルと飛んでいるだけの、おだやかな朝の時間。へいわだ…。

ゆっくりダムを堪能したあと、再び山をくだって温泉へ。日本一の露天風呂と書いてあったけどなにが日本一かはわからなかったあれこれ仰天の露天風呂。混浴はのぞくだけのぞいて、私は女性専用風呂でのんびり。でも石鹸がなかったので内湯ですっきり。これでもう思い残すことなし! お昼にソバを食べて、帰路に。それで気が付いたらもう目白通り。14時頃に、旅はおわりました。

家に帰ってさっそくどろどろの泥を洗濯、洗濯、洗濯。そして、昼寝。ゆっくり疲れを取って、平日の活動にそなえましたとさ。

帰って来てからは、Hawaiian6ばっかり聴いております。ダイナソーも帰りの車や今日は電車でMDを聴いたけど、家ではHawaiian。4つしかライブ観てないけど、そのなかでもこれが一番体に残った。今までとは違ったものとして楽しく聴ける。幸せだ。