ふつうのジャーナル

ホメオパシーの薬を導入したことによりますます行方のわからなくなった我が風邪ですが、どうも横ばい状態。今やっと風邪を体が受け入れた感じで、ぼわ〜っとほかほかします。熱? 体温計がないのでわかりません。早く買いたいのだけどモノプリではみつからなかった! ちなみに今日、この薬はイソジンにちかい味とにおいを持っていることがわかりました。
でもこんな調子ながらもまた無事おいしい夕飯がつくれて一安心でした。肉はスーパーではなくてできるだけ肉屋で、でないと不味い、ただちょっと高いんだよな、特に豚!(理由:アラブ系肉屋で扱っていないため)と思っていたのですが、今日G20という安いスーパーの肉を試してみたところ、意外とよいということに気付きました。G20はワインもおすすめらしい。モノプリ(品揃え豊富なすこしお高めのスーパー)が近いのでつい甘えてしまうのだけど、駅の側にあるのでこれから活用しよう。
そんな今日ですが、レアールのフナック(上品なビックカメラ+本屋)へ行ってミニミニコンポ(micro chiane)を買ってまいりました。Hoeher(oeはoウムラウト)という謎のメーカーの激安品ですが、いちおうDVDが再生でき、テレビにつなぐとちゃんと映像も出ました。すばらしい。誰が決めたか知らないけれどヨーロッパは日本と同じリージョン2で、しかもこいつはPALでもNTSCでもなんでもありらしい。助かった。ラジカセ買うよりお買い得だし音もずっとまとも。問題は寿命だけどこの値段なら1年でも許す。でもできれば2年は持ってほしい。
http://www4.fnac.com/Shelf/article.aspx?PRID=1881784&OrderInSession=0&Mn=13&NID=7998713&SID=36f42500-ef12-9717-522b-e4277161d9d5&TTL=231120060022&Origin=FnacFR&Ra=-50&To=0&Nu=5&UID=0633F79C2-B2B5-F9A5-9ED8-102400E04FEC&Fr=2
今日のチャンピオンズリーグレアルマドリー対リヨンが無料放送で観られました。宿題やりながら無音でちらちら観るにはもったいない激戦だったようで結果は2対2。試合終了後はどちらの選手にも笑顔が観られましたが一番嬉しそうだったのはPKを止めたリヨンのキーパーで、グループ1位通過もリヨン。テレビで見られるチャンピオンズリーグの試合はだいたいフランスのチームが勝ってるな〜と思ってたら相当調子よかったようで。