新しいテーブルがやって来たことにより、ご飯を食べる場所と勉強する場所を完全に分けられるようになったのだけど、これがなかなか快適です。いままでこんなに広い机で勉強したことなかったからとても嬉しい。家にいる時間は出来るだけ黙々と勉強(そしてたまにギター)の態勢にミッチが入ったので、つられてまじめにやれそうです。
今日の夕飯はトンカツもどき。ロンドンで買ってきたオリジナルウスターソースをかけて、ご飯と食べるととろけました。1番好きな食べ物は、やっぱりトンカツだ。
そういえば今日はシネマテーク・フランセーズで「スターウォーズ」がやっていたのですが、残念ながら学校の時間だったので行けませんでした。「スターウォーズ」が映画館で上映される機会があればいつでも飛んで行きたいのだけど、今日は我慢しました。「I'm Luke Skywalker. I'm here to rescue you. 」とルークがレイアに言うところだけでもいいから観たかった(ここのルーク大好き)。DVDでも持ってきているのだけどやっぱり映画館がいいです。シネマテークではSF特集をずっとやっているのですが、毎日昼過ぎからなので全然観に行けません。
http://www.cinematheque.fr/fr/nosactivites/projections/cycles-cinema/cycle.html?Cycle_OID=c22fbbc8-8445-49a6-abde-000000000297
年末の、「スターシップ・トゥルーパーズ」だけでも観に行こう。わん。