noel

平和で楽しい夕べでした。
クリスマス用のケーキ、フランスではいわゆるブッシュドノエルというやつなのですが、いまいちそそられない割に結構高く、どうしようかねと思った末に、冷凍食品専門店Picardで買ったケーキが意外とおいしくて幸せでした。エスカルゴもおいしかった。Picardけっこう使えるのね。日常的にも活用しよう。
http://www.picard.fr/
いつも買いにいっているアラブ系の肉屋さんで買った鳥の丸焼きも悪くなかったし、うちで作ったラザニアも、いただいたシャンパンもワインも、作ってくれたイモもナスも、みんな楽しくおいしくいただきました。
食事の前にポーカーやってた3人中2人がいきなりロイヤルストレート出してたのが結構うけた。