バスルームで髪を切る

夏に日本で短く切ってからそのままのばし続けて約4ヶ月。ショートカット大好きな私としては伸び伸びだ〜と毎日思いながらも、こっちの女の人は女の人らしい髪型にしてるからそれにならってみようかとも一時は思っていたのですが、日本からワーホリなどで来ている出張美容師さんに頼めば気軽に髪を切ってもらえることを教えてもらい、最近某SNSにてとてもよさそうな方を知ったのでさっそくお願いして、我が家のバスルームにて切っていただきました。やっぱり日本の美容師さんは素晴しい。私のこのくせがあって頑丈で大量の髪をかるくすっきり切ってもらえて大満足でした。
ちなみにパリでは、アフリカ系の方たちは特別な気合いの入った髪型をしているのですが、その他の皆様はかなりぼんやりした髪型なので、美容院ではそうとうぱっつんなカットなんだろうと思われます。
そして今日は映画は結局行きませんでした。寒いしな。明日は「エイリアン2」です。
夕飯に、王子にもらった冷凍ご飯でチャーハンをつくったら、すんごくおいしくできた。具は卵とソーセージのみじん切りとレタスとポロ葱。Googleで「チャーハン」と入れて1番目に出てきたページで作り方のこつを読んでからつくったらほんとにおいしいチャーハンになった。