2006年!

私にとって2006年はいろんなことの始まりの年で、年末だからといっていきなり振り返る気分でもないのだけど、こういう今もあっという間に過ぎてしまうものだと思うのでここに書き留めておきます。
今年は結婚してパリへ引っ越してきたというのが一番大きく、そのことによっていくつかの「夢」が叶ってしまったというおまけがついてきた年でした。結婚したことで何より嬉しかったのは、ミッチの家族に笑顔で迎え入れてもらえたこと。そして家族が倍になったこと。こんなに幸せなものなのか、と思った。地元でやったちいさな結婚式も幸せの思い出です。
叶ってしまった夢その1は、ドイツへワールドカップを観に行く。でした。4年前はかなり強く念じていたけれど、行けなくてがっくりすることを恐れてその後少しずつ忘れるようにして過ごしていたところ、突然行けることになって大興奮でした。しかも大好きなベルリンで、大好きなアルゼンチンと開催国ドイツとの試合。一生忘れない新婚旅行になりました。
叶ってしまった夢その2は、シネマテーク・フランセーズへ通えるようになったこと。このためにパリへ来たわけではなかったのですが、やっぱりあるとないとでは大違い。まだ通うというほど通っておらず自分で選んで観てしまっているので、来年はもっと無差別に観に行こうと思っております。
叶ってしまった夢その3は、このあいだ行ってきたロンドンでのチェルシー観戦。ワールドカップが終わった直後に、どこよりも観てみたいと思ったクラブチームが今年のチェルシーだったので、またしても大興奮でした。
とにかく東京で忙しくしていた身としてはまさかと思うようなことがいっぺんにやってきたような感じだったので、これを糧に来年は、この新しい環境の中でちゃんと地に足をつけてあれこれ活動できるよう動いていきたいと思います。