メトロのフリーマガジンでも、お気に入りの雑誌「les inrockuptibles」でも、ロッキー大人気です。やっぱり1作目への思い入れが今回の評価につながっている模様。
そんな1作目をナイスなタイミングで観ることができてとても喜んでおります。ロッキーのDVDをくれた皆様ほんとにどうもありがとうございました。そのうち2〜5も、あまり期待せず観てみたいと思います。(ちなみにカウリスマキの「ロッキー6」なら観たことがありました…。)
今朝は少し雪がちらつきました。そういえば雪のときに履く靴がない!と思って急いで靴屋へ行ってこんどこそブーツを手に入れました。ミッチも女物のロングブーツを買ってました。むふ。
そんなことでちょいと遅れ気味でシネマテークへ駆け込んだら、満員!と言われて入れなかったのはアニエス・ヴァルダの「5時から7時までのクレオ」。なんでわざわざ一番小さいホールでやるんだよう。同じ時間帯、先に大ホールでやっていたのは手塚治虫の「森の伝説」。子供たちに混じってそっち観ればよかった。
んで2本目になるはずが1本目になってしまったのが以下。