そして帰ってきて今日。ミッチは再び東京へ戻って行きました。1週間くらいの慌ただしい滞在になるようです。私はこれから明日のテストのための準備。でも、眠い!
ああほんとに眠い。
ノミネート作品とか結果とかはともかく、いろんな人が出てくるのが面白くてアカデミー賞はそれなりに見続けてきたので、今回全く見られないのかと思うとさびしい。助演男優賞にニノが入ってたら大変だったけどそれはないので平和なものですが。今思うとへんだけど中学生のころ、オードリー・ヘップバーンアカデミー賞に出ているのを見て、ヘップバーンに会うためにアカデミー賞の会場にいつか行ってみたいと思っていた。でもヘップバーンはその後すぐ亡くなってしまった。同じ頃、フェリーニ夫妻が特別賞をもらいに来ていたのもとても印象的で、でもその2人もその後つづけて亡くなったことに驚いた。中学時代はお金がなくてロードショーはなかなか観に行けず、とりあえずビデオで名画と言われるものをよく見ていたのでそんな記憶が残ったのかもしれない。