「カイエ」を返してくれた先生が、次に観るべき映画はリベットだよ!と言っておりました。今度は積極的に観に行く予定のものでよかった。ジャンヌ・バリバールが出ている最新作。ギョーム・ドパルデューを久々に観られるのがとても楽しみなのです。
その「カイエ」に「Lettres du japon」というタイトルで前号の「硫黄島」特集に対する反応が載せられていて、おおこれは一体誰からの手紙じゃ、と思って名前を見たらShigehiko Hasumiとあってぬわんだと思いました。
学校の後、IKEAへリベンジ。必要なものをあれこれそろえたらぎりぎり2人で運べる量だった。窓際ソファのカバーを新しくできたのが、こんなに違うのかってぐらい嬉しい。また今日から新生活気分だ。