エネルギー切れの金曜日。とっさに言葉が出なくてつらかった。ちゃんとしててもひどいものだけど、ぼんやりした頭だとさらにひどい。もう来て半年ですが、まともに話せるようにはちっともなっておりません。
でも今日でしばらく学校はお休み。復活祭のバカンス2週間。我々はパリにのこり日々勉強、がんばるぞ、の間に、私の家族が日本から一度にやってくる。楽しみだけどご飯のことを考えると心配だ。日本人が総勢7、8名で気軽に入れるお店なんて簡単に見つかるのだろうか。だいたい我々はこちらへきてからまだ一度もまともなフレンチレストランには一度も行ってないし、あれこれ教えてもらったおいしいお店も全く試せてないのである…。
夕飯には今日meguちゃんにいただいた干物の魚をいただきます。ありがと〜。