暖かく天気のよい復活祭の一日。
美容師さんに来てもらって2人分の髪を切ってもらった。2人して短くなった。
そのあと家を飛び出して1人でポンピドゥーで映画。ルノワールをインタビューした映画。編集がユスターシュなのでこの前のユスターシュ特集のときもやってたのだけど風邪で行けなかったから今日はリベンジ。前のときよりもちょっとはフランス語がわかるようになってるはず、と思ったけど全然だったので、3部作の1部だけ観て退散。涙。
ビュットショーモン公園のピクニックに合流。映画に出てきたレストランはビュットショーモンのRestaurant du Lacだと本に書いてあった。池のほとりにある廃墟になった建物がそれだったのだろうかと思って通り過ぎる。ああルノワールルノワール
日をたっぷり浴びたあと、ベルヴィルでフォーを食べて帰宅。お酒も入って眠いです。