大塚一家 今日はツアーの巻

ほこりっぽくて乾いた空気にすっかりやられてのどが痛くなってしまった。
さいわい今日は旅行パックについてきた市内観光バスと旅行代理店のモンマルトルツアーとで1日が費やされる予定だったので、私は夕方までごろ寝。イソジンがないので塩水でうがいしたり、mihoさんにもらった飴をなめたりして過ごす。
ツアーが終わったころホテルへ顔を出す。みんなも疲れが出てきてその分主張がはげしくなってきたような。妹もそれで恐い顔になっていた。みんなのわがままを受け入れつつ次の一手を考えるのが私の仕事になっています。
どこか入って食べようかと思ったけど、ギャラリーラファイエットでおみやげを探すついでに惣菜を買い込んでホテルで食べることにした。室内だけどピクニック風。クレープのかわも買って、それにあれこれ包んで食べたらかなりいけた。
まあ泣いても笑ってもあと2日。がんばろお。叔母がビタミン剤をくれた。
明日は左岸をあっちこっちめぐります。