たまには気になる肌のこと

カラカラに乾いております。肌もつっぱるしそばかすはふえるしで、あわてて強めの日焼け止めを買ってきた。あれこれ種類はあったけど、さらっとぬれそうなAveneのlait(ミルクローション)タイプのものを選んだ。敏感肌用。毎日きちんと塗ることにします。
http://www.avene.co.jp/
今日は久しぶりの学校でした。いちいちどもって悲しかった。文法のクラスではバカンスの話はすっとばして大統領選の話題。現職の大統領も首相も立候補しておらず、新しい世代の政治家たちが登場したことが今までと大きく違っていて、それがこれだけの注目を集めた理由のひとつだと先生は言っていた。極右はサルコジが嫌いなのでロワイヤルにチャンスがあるというのは面白い。良識派の立候補者たちもロワイヤル支持。バイルーがどちらにつくかが見ものになる。在仏外国人としては、サルコジは困る。というか、せっかく自民党日本から離れてせいせいしてたのに、な。結局どこでも人の生きる世界は苦しい。