日焼け止めをぬったからといって、わざわざたっぷり日に当たることもないのだけど…。フォネティックの校舎近くにあるカフェ、ロトンドのテラスで午後のお茶をしたら、ああもうなんて強い日差し。ほんとは店の奥へ入りたかったのだけど、こうも学生風情だとちょっと入りにくくて。前もテラスだった。でも次こそは。
そろそろ授業が試験に備えた内容になってきた。今日は過去問の答えあわせ。今のクラスのレベルよりもテストの方が難しい。あとたった1ヶ月でどこまで追いつけるのか。毎日やたら眠いし。あああ。
昨日から電車で「ボヴァリー夫人」の原書を、日本語で読んだところをおっかけながら読んでいる。そうやってると結構読める。面白いし読みやすいしで言うことなしだ。