今日はお昼1本目のブレッソンと、夜のベッケルをねらってシネマテークに行ったのだけど、2本目で頭痛がひどくなって夕方までで断念。残念。「赤い手のグッピー」観れなかった。
映画と映画の間に、すぐ近くのセーヌ河畔でやってたWarpサマーセッションをのぞきに行く。船に浮かんだ赤い船が、Batofarというクラブだった。
http://www.batofar.org/
http://www.batofar.org/prog.php?id=224&type=2&j=24&m=6&a=2007
まだ始まったばっかりだったのでだれも集まってなかったけど、DJがゆるーくかけてる音楽と、青空と、セーヌと、浮世離れした船の姿(灯台が乗ってて木のたくさん生えた真っ赤な船)に、軽くノックアウト。ここに東京にいる友人たちがいたらどんなにいいかと思った。ひとりじゃつまらん。