Nuit blanche

昨日は盛りだくさんだった。午後は小さな小さなお友達と運河でひなたぼっこ。あやうくチョコクッキーが川流れになるところだった。夜は帰国する友人を囲んでフェット。しかしフランス語でまともにしゃべれず。嗚呼。本格的に勉強再開せねばと思う。
さらに夜も更けてNuit blancheへ繰り出す。さらにボーイズと合流。1人だった去年と比べたらずいぶん仲間が増えたぞ。テュイルリー公園、マドレーヌ寺院、ボーブール、サンポールと移動。どこも気合いの入った催しに出会えて、パリ市の底力をまた感じてしまった。タイミングよく昼も夜も素晴しい晴天に恵まれたし、おまけにラグビーワールドカップでのフランスの勝利がかさなって、街中大にぎわいでした。楽しかった。
今日もまた晴天。やっと元気になったので、御殿場のアウトレットで買ったジョギングシューズで初めて走る。公園の芝生でひとり寝転がったら、視界ぜんぶが青空だった。つづけて整体。なにはなくとも、ひなたぼっこだ。