年に一度の滞在許可証の更新の時期がやってきました。昨日ミッチは窓口のおじさんにいじわるされてつっかえされてしまい、とてもしょんぼりしていたのですが、今日は私が問題の書類(1年に1通だけ送付される9月発行の電気料金の請求書。1ヶ月古いと言われた)も含めてだめもとで別の場所へ持っていったら問題なくレセピセがもらえました。窓口が違うと対応もぜんぜん違うのがフランス式! かわいそうなミッチは電力会社にお手紙を書きました。
再びガレット・デ・ロワの季節、でもある1月。うちでふたりで食べる用に小さいのをカイザーで買ってきた。去年はそこまで感激しなかった覚えがあるのだけど、今年のカイザーのガレットはおいしい!!! のでもう一回ぐらいは食べたい。あとオデオンの近くの評判のお店も気になる。ふだん自分からはあんまり甘いものを食べないんだけど、ガレットはいいね。
http://www.linternaute.com/paris/shopping/selection/galette-des-rois/8.shtml
http://www.linternaute.com/paris/shopping/selection/galette-des-rois/1.shtml