10年ぶりのシャーラタンズはひどく落ちぶれていた(涙)

近くのライブハウスにシャーラタンズが来るというので行ってみたところ、かなり残念なライブだった。誰のせいってたぶんほとんどティムのせい。とっくにおやじになってるのにいまだ可愛いキャラのままやってるのが信じられない。ライブ中ティムのことをみていられなかった。泣くかと思った。
もうずいぶん前になるけど、赤坂ブリッツでみたときは、大波のうねりの中にいるみたいな熱狂のライブだったのに。その少し後のお台場イベントTOKYO COOL CAMPでもトリででてきて盛り上げてくれたのに。あんなによかった「Tellin' Stories」のあと、一体何があったの!!
悲しすぎるので、入場前にもらったチラシで知った4月にやるピート・ドハーティのソロライブに1人で行ってくることにしました。ピートはピートでやばそうだけどそれもまた一興。

  • -

新作アルバムは無料ダウンロードで、それを聴いた人がライブに来てくれればいいと只今シャータンズのマネージャーをやってるアラン・マッギーが言っているそうですが、その戦略もあんなライブでは台無しでしょう。メンバー同士全然うまくいってなさそうに思えるほど、ティムのパフォーマンスに熱いものがなく、いたたまれなかった。
http://www.bounce.com/news/daily.php/11707
一方でアラン・マッギーは、元リバティーンズの片割れカールのバンド、ダーティ・プリティ・シングスのマネージャーもやっていて、カールがレディオヘッド方式でアルバムをリリースしたいと言ったことには反対。
http://www.barks.jp/news/?id=1000037353
昨日の夜めずらしく酔った(ビオワインは酔いやすい?)その勢いでチケット取ってしまったけど、ピートのソロライブに期待。こちらの方がよっぽど話題か。
http://www.bounce.com/news/daily.php/12986/headlineclick
パリでも歴史あるホール、グラン・レックスが会場。4月23日だからパリの方が先だ。