黙々と格闘中…。
まだパリはやたらと寒く、天気も悪く(昨日はみぞれ、おとといはあられ)、映画へ出かける気にもなれず、気合いを入れて料理をする気にもなれず。Wiiによって火がついたゲーム熱は、そのままなじみのものへ向けられる。思わず『MOTHER』を。音楽がとてもよくて、ずっとやっていたい気にさせられる。12才の時に始めて大学生になってもたまに続けてたけど、ついにホーリーローリーマウンテンを越えられなかった。小学校のクラスには『MOTHER』をやってる人がほとんどいなくて情報に乏しく、仕方がないので攻略本を買いに神保町まで行って、たくさん種類が出てた中から最後まで攻略されているものを選んで買って持っていた。でもその助けがあっても、クリアできなかったんだなあ。18年経ってまた最初からやってみると、あちらこちらから作り手の意図が伝わってきて、1101さんと対話しているような感覚になる。好物はカレーに設定。これは昔と変わらず。