映画のない日は主に家で作業。あれもこれもやりたいけど1日に出来ることはそんなに多くない。で、あっというまに時間が経つ。いくら時間が自由に使えるからって、何をやるにも効率あげてかないと人生終わっちゃう!し、全然なにもできてない気がして焦ってしまう。まだまだフランス語分かんないしー。結局それが重荷だ。一番。何もしないで身につくわけがなく、辞書をひく回数ごとに上達するというような段階なのです。
待ち構えてたR.E.M.のライブ、パリはフェスでってことになってしまった。全然行きたいと思わないRock en Seine。これはがっくりだな。チケット高いし。ついにあきらめるか。
http://www.rockenseine.com/
http://remhq.com/live.php
いっそベルギー行くとか。値段一緒でも、このフェスの方がずっといい。
http://www.rockwerchter.be/RW2008/site/index.asp
リヨンは単独で安い。一度行きたい街でもあるし、これに行くって手もあるな。あ、チケットがもうないかも。泣きたくなってきた。
http://www.nuitsdefourviere.fr/