喜重コンプレ作戦はついに情熱がついえて、一本見送り。その分のんびりして、ゆっくり夕飯。一息。
In Rainbows』、やっと聴いています。『Kid A』の頃まではかなり細かく追いかけていたものですが、その次の『Amnesiac』も聴いてたけどほとんど覚えてなくて、『Hail To The Thief』は持ってたかもあやしいという具合。それから数年。やっとこさ、『OK computer』で完ぺきに完成されたレディオヘッドのやっている現在の音楽、というところに戻ってきたように思う。のでとても嬉しい。大きめの音で聴くとなおよい。なぜかなにかレディオヘッドとともにあった匂いがよみがえってくる。ほんとはものすごく好きだったってことが、某サイトに自分で書いたコメントみてわかった。かなり恥ずかしいけどまた忘れちゃうから消さないでそのままにしておく。
『OK computer』と交互に聴いてみると…なんていう話題も。
http://d.hatena.ne.jp/starocker/20071023/p1
ピンクフロイドみたいでいいなあ。実際やってみるといいかんじ。こうやって聴けること自体が楽しすぎる。
ピンクフロイドってのはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=KmCfvcfHwKA
『狂気』と映画『オズの魔法使』をせーのでかけると…ってやつ。偶然か、意図的か、でいまだ議論してる。