『CITOYEN DU CINEMA』WEB版バックナンバー

新しい号が無事出来たので、『CITOYEN DU CINEMA』の1号目はウェブでも読めるようにしてみました。自由に使えるプリンターのない方はこちらをどうぞ。
http://www.ulz.nu/%7Etomoko/CDC/webver/webcdc01-cover.html
画像をクリックすると次のページにうつります。
できればつづけて2号目もみてもらいたいところですが、まずは1号目だけでも気軽に楽しんでいただければと思います。
2号目を作るにあたっては、1号目のフォーマットがすでにあったので、作業時間のほとんどをリサーチに費やしました。なにかちょっと知りたいことがあった時、今やウェブで検索すればある程度の情報は簡単に手に入るようになっていますけれど、ちゃんとした資料や書物に丁寧にあたって調べるこの充実感は全然別もので、フランス語の学習も兼ねつつ楽しみながらやっています。歴史的な記述は読みやすい部類に入るので、辞書があればなんとか対応できています。パリにいながらパリのことを調べられるなんて今のうちだと思って、次々テーマを見つけていきたいと思っています。