新しい音楽に触れる。1。トリッキーの新譜は若々しくて盛りだくさんで頼もしい。かつてのダーーーークな世界とはすっかり様変わりだけど、こちらの予想を裏切りながら楽しんでいる音は聴いてて気分よい。ポーティスヘッドのサンプリングがちらっと出て来るのもいい。2。シガー・ロスってどんなバンドか全然知らなかったけど、抑えたものと壮大なものが同居しつつ、やたらメロディアス。聴いてると歌ってる人が男か女かわからなくなったり、レディオヘッドを聴いてるような気になったりもするのだけどそれがまたみょうに安らげるという驚きの音楽。3。そしてDan Le Sac Vs Scroobius Pip。初耳、初見にして、こりゃやられた。
http://jp.youtube.com/watch?v=7KnGNOiFll4 "A Letter From God To Man" プラネット・テレックス
http://jp.youtube.com/watch?v=yoN6XfyQsr4 "Thou shalt always kill"
http://jp.youtube.com/watch?v=7dr3_hN4pEg "Thou shalt always kill" 日本語字幕付きレコジャケモザイク入り